WARD 3月号 /一迅社

[rakuten:book:13113512:detail]
 ゼロサムに連載されている、ランドリオール(おがきちか著)が、自分でもビックリするぐらい好きになって、ゼロサムを読んでいまして、で、今回、ランドリオールの番外編、「アカデミー騎士団 EXTRA」が収録されています。
ので、買った。
 今日のごちそう、と言いつつ、ちゃんと発売日には買ったんだからね!?w

 ランドリについては、語らせると長くなるので、今回は割愛しますが、私にとって、ファンタジーや魔法と言った要素を認めさせた作品です。魔法は出てこないけど。その代わり、「天恵」という形で能力者が出てくる。
 とてもよい作品で、みんなに読め!!!とすすめております。


 で、WARD 。
 初めて読んだんですけど、「ボクラノキセキ」と言う作品が好きになりました!
 2月に1巻が発売になるとのこと。

ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 こっちはバリバリ魔法が出てくる。
 現、男子高校生が前世はお姫様で、魔法が使えて、居城が襲撃されて死んじゃったけど現世でその記憶よみがえるし、同じ高校に通う生徒もその前世を共有していて仲間が集ってきている、状態。…でいいのかな?
 今回読んだだけだし、あらすじも読んだけど、あらすじって他人のポイントでフィーチャーされるから、1話から読まないとちゃんと分からないしね!
 イマドキの高校生にどれだけ騎士の振る舞いができるか、神官の厳かさが出てくるのか、イマドキの高校生の画とその振る舞いとのギャップ萌えもしてますwww
 過去、この著者は2冊単行本が出ているようで、調べてみたら、1冊はいつも本屋さんで気になってた漫画の作者と同一人物でした。べっくり。
News parade (ZERO-SUM COMICS)

News parade (ZERO-SUM COMICS)

好きになった作家さんの作品は、商業モノなら買ってしまう癖が出てきたなー…。
携帯寓話 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

携帯寓話 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

こちらは地元本屋においてなくて、取り寄せるかネットで買うかちょっと悩み中。
 でも一番読みたいのは、2月の新刊なので!待ち遠しいです!