刺青の男 / 阿仁谷 ユイジ

刺青の男 (EDGE COMIX)

刺青の男 (EDGE COMIX)

 再読。
 ふわーんと脳ミソが思ったのは、事象はすべからく還流するということでした。

 良いことも悪いことも、人生の長い期間をかけて還流するものだろうとなんとなく思っているんだけど(これはリアルに私の勝手な思い込みなんだけど)、でもこれは怒涛だなあ、と思った。(リアルと2次元ごっちゃにするの得意です)
 待った無しで流れていく。
 まあ、フィクションなんですが!
 でも、読み取れるものは私のリアルなので!
 (だからこうどっぷり嵌っちゃうんだけど!!)

 阿仁谷 ユイジ さんは、今年結構好きでコミックスは全部買ってますね!
 刺青の男も1話を偶然本誌で読んでて、コミックス買って、やっと新刊でた!と思ったと同時に記憶がよみがえったのでした。
 カップリングか好みだったので覚えてたんでした…。
 公僕×893!!
 見た目が受けなのに攻めとか好きだ…!!
 攻め顔のクセにめちゃめちゃ甘えっ子なのとか好物だ!!!
 辛く重い要素が横たわる物語だけど、ドラマティックで、大きなお話でキレイに纏まってるのがとても美しいなあって思った。